RaBiRaBi×Piko@七沢荘夏祭り

ハシゴのため1日ずれてます。


7/27 RaBiRaBi×Piko@七沢荘夏祭り


この日は地元にRaBiRaBi×Pikoが来るというので見に行く。
七沢荘夏祭りに出るとのこと。
学区内なので歩いていける距離。歩いて見に行けるというのはいいことだなぁ。

さて会場に行くと、本当地元の祭りで、子どもや年配の方がたくさんいて、逆に同世代はあんまいないようだ。
地元だから小中学校の同級生に鉢合うかと思いきや、全くない。勿体無い。
地元の中学生の団体によるダンスパフォーマンスやおばちゃん達のフラダンスなど、いかにも地域の祭り。厚木市長も駆けつけ、何故かオスマン・サンコン氏と一緒だった。

さて、時間がかなりおしてしまったようで、ごった返していた会場も若干空いてしまったかな。いささか残念。

しかし、ファイヤーダンスがなかなか見応えがあって、夜空に映えわたった。

そしてRaBiRaBi×Piko。場所を選ばない音楽ジプシーとの紹介。少しは選べよという感じですが。それにしても様々な野外イベントに出ているけど、このような地域の祭りに出演というのはなかなかないんじゃなかろうか。ブルーシートに腰掛けているおじちゃんおばちゃんを前に演奏するというのも興味深々でした。もっといろんなところで垣間見たいなぁ。
演奏時間は20分ほどとのことで、初っ端からエンジン全開で躍動感のあるビートがたまらない。さらに先ほどのファイヤーダンスの方が加わり、演奏はさらに過熱。後半で小気味よくアイヌのうたを歌い出されたのもよかった。一気に駆け抜けていきましたね。

本当はもっとゴミゴミした中でアウェーな雰囲気で聞きたかったが、とても美しいライヴとなりましたな。