山口コーイチ、不破大輔、つのだ健@合羽橋なってるハウス

ハシゴのため1日ずれてます。


7/28
山口コーイチ(p)不破大輔(b)つのだ健(ds)@合羽橋なってるハウス


会場に到着すると、つのだ健さんがドラムのセッティング中。
既に開演時間も過ぎていたため、つのださんにしては簡素なドラムセットでの演奏。とはいえキックは2つありますが。
1部は、山口さんより即興とオリジナルをやるということだったけど、いざ始まるとどんどんのめりこんでいき、40分で即興ぶっ通しでありました。
休憩中もつのださんはセッティング中。徐々にドラムセットが要塞化していきます。小さい鼓がぶら下がってたり、ポコポコ音鳴るもの、足下には鈴など。
2部は山口さんのオリジナル。荘厳な雰囲気を醸し出しつつも、なかなか掴みどころが見えない作風。曲名も鼻歌という意味の言葉とのこと。いつのまにかずぶずぶ引き込まれておりました。
なかなかない雰囲気で楽しむことが出来ましたね。