新生!! IMO!!! @高円寺円盤

7/31 新生!! IMO!!! @高円寺円盤
泉邦宏(vo,g,as)おのあき(vo,b)室舘彩(vo,vib,fl)熊谷太輔(vo,per)


とても久しぶりのIMOでの演奏。
何年か振りになろうかと。

初っ端はフリーでの演奏。
続いて、泉さんはアルトサックスからアコースティックギターに持ち替え、歌い始めます。
曲名も「まぬけなおやじ」や「迷惑なおっさん」と何とも脱力な雰囲気で、ほんわかした雰囲気から始まりましたが、曲の後半から突き抜け、劇的な展開へと向かっていきました。


後半は彩さんのオリジナルがメイン。
客席も一緒に沖縄の言霊をうたう「アカハナマ」では、熊谷さんの合いの手の発声がとてもよかった。
ぜんまいのネジが壊れたおもちゃのようなノリの彩さんに、泉さんはホースを振り回しアルトサックスを吹き出し、仕舞には、着地点のない赴くままのあきさんのベースソロに雪崩れ込んでいきました。
前半と比べて、なんだか壊れ気味になっていき、IMOの感触がよみがえって参りました。
本編締めは「こーてい」に「IMOのテーマ」。そしてアンコールは客席からリクエストもあって、ゴダイゴの「ガンダーラ」。以前見た時のあまりの抱腹絶倒さがたまらなかったが、再び聞けて、いやはや面白かった。