月例「渋さ知らズ・ゾリステン」@関内エアジン

8/15 月例「渋さ知らズ・ゾリステン」@関内エアジン
不破大輔(b)片山広明(ts)立花秀輝(as)佐藤帆(ts)北陽一郎(tp)スガダイロー(p)室舘彩(fl,voice)磯部潤(ds)関根真理(per)大塚寛之(g)


行方知れズ

パ!
Lady's blues
ナーダム
仙頭


毎月見逃せぬエアジン渋さ。
ぎりぎり開演丁度に滑り込む。
ところが最前列だけ空席。ではいつもの指定席に。いやこれは特等席だよ。
久しぶりにエアジン渋さのフルメンバーじゃないかという編成。地底新聞に表記がなかった大塚さんが実は参加。地底新聞に表記はあるのに掲示板の書き込みになかったダイローさんも参加。大塚さんは急遽参加の様子で1部の中盤に到着。

曲順はもちろん便宜上の表記。火に油をドカドカ注ぎこむか如くの劇的展開が繰り広げられます。
磯部さんのタイトで随所に音を叩き込むドラムに、真理さんの力強い音がまた素晴らしい。
大塚さんは急造だったのか、アナログディレイのみのセッティングで、弾きまくる姿が逆によかった。しまいには飛び跳ねる場面もありました。
立花さんはえぐい音を吹き出し、足でミュートしたり、タガの外れたような様子で面白い。佐藤帆さんはマイクをそのままサックスの口に放り込んで吹き出してましたね。

いやぁ、今回も抜群に面白く素晴らしかった。