室舘彩5DAYS 大豆鼓バンド2008@関内エアジン

12/10 室舘彩5DAYS 大豆鼓バンド2008@関内エアジン
室舘彩(fl,vo)佐々木彩子(p,vo)バッキー(as)リマ店長(ts)古池寿浩(tb)おのあき(b)ヤマダベン(per)青山健一(絵描き)松原東洋(踊)古谷充康(踊)


大豆鼓ファームは、渋さ知らズを初めて見た数ヶ月後に、武蔵五日市の深沢渓自然人村で見て、その後も何度かあって、あとフジロックでもあったか。
いやぁ、一際思い入れが強くて、今回の演目は感慨深いです。


最初の曲から、東洋さんが落涙していて、見ているこっちも何だかこみ上げてしまいます。
曲は『あおいとこ』収録の、「股旅」「海ぼうず〜海人族の唄」「ナラヤマ」や、公演で聞いた曲の数々。
「ナラヤマ」は特に印象深かった。

東洋さんと古谷さんともう1人加わっての掛け合いも面白かったり、客席からボアさんが飛び入りで踊りで参加してたのもよかったなぁ。


とっても楽しくて感動的だった。とりあえずの備忘録。