ピカアヤ@本牧GOLDEN CUP

7/8
ピカアヤ@本牧GOLDEN CUP
pikaia:渡辺隆雄(tp,per)小澤敏也(per)with室舘彩(vo,fl,per)


本牧GOLDEN CUPは、山手警察署の近く、山手駅根岸駅の中間あたりの立地。
昭和の色香が残るパブレストランといった佇まい。
フードメニューはかなりの充実してます。
店内はユの字で、真ん中のスペースで演奏。


遅れてしまって、聞こえてきたのがツインパーカッションの彩さんの声が響いていて、これが物凄くよくて初めから聞けなかったのが非常に悔やまれました。

小澤さんは電化パンデイロにビリンバウなど、渡辺さんはトランペットの他に、周りにはいろいろなパーカッション類。長い棒がいくつかぶら下がっているのがあった。

『月夜のでんしんばしら』、これには小澤さんの語りも入って、今までに無い新鮮さで響いてきて素晴らしかったなぁ。
ピカイアのオリジナル曲も心地いい風通しの良さ。
後半はピカイアのオリジナル以外に『ラジオのように』、彩さんの『月ロケット』など。
締めは3人の掛け声が響き渡り客席も巻き込んでの展開でした。