『日曜日のうた』@渋谷UPLINK FACTORY

1/24
『日曜日のうた』@渋谷UPLINK FACTORY
穂高亜希子(vo,g)吉田悠樹(二胡,マンドリン)/JOJO広重(vo,g)/寺島暁子(vo,g)


まずは寺島さんの演奏。
高円寺無善寺でのライヴがあるが、なかなか見れる機会がなかったのだ。
ゆらめくギターの音色に、繊細で抜けるような歌声がたまりませぬ。


続いて、JOJO広重さんの演奏。
演奏時の鬼のような演奏と、憑きものがとれたようなMC時の丁寧な口調。
穂高さんの演奏の後にアンコールがあったら一緒に演奏するという予告を残して終了。


穂高さんは前回見た時はあんまピンとこなかったのだけど、今回は声がより前に出ているような感がありました。
曲によって、吉田悠樹さんの二胡マンドリンが好サポート。
アンコールは予告通り、穂高さんとJOJO広重さんのデュオ。なんと森田童子の「みんな夢でありました」のカバー。
穂高さんはマイクでしたが、JOJO広重さんはマイクなしの生声が、却って生々しさに満ちていて迫力を感じました。
間奏での雷鳴のようなJOJO広重さんのギターがまた絶妙でありました。