戸川純/後藤まりこ@新宿LOFT

9/20
戸川純(vo)中原信雄(b)デニス・ガン(g)ライオン・メリィ(key)矢壁アツノブ(ds)
後藤まりこと動物園:後藤まりこ(vo,g)マーヤ(g,vo)岩見継吾(b)竜巻太郎(ds)中村圭作(key)タブゾンビ(tp)田中邦和(ts)


なんて対バンなんだ!?
しかも後藤まりこのバンドが凄い!とんでもないことになっている。ロックどころじゃねーだろ、こりゃ。
フリーキーな演奏が繰り広げられていて、
まるで、エレクトリックマイルスのようだ。
決めごとは2つ。「六甲おろし」を歌う、竜巻太郎がハットをかぶったら曲の終りの合図。
竜巻太郎のマイコーさながらにハットをかぶる姿が素敵です。
正直、ミドリより楽しいじゃないか。だから、終盤の後藤まりこアジテーションとダイブはいらんのよ。


純ちゃん。
まだ腰の状態が悪く、座ったままのステージでしたが、声の調子も悪くなく。
今回はアンデスコーナーと、けっこう珍しい曲が聴けたかも。
やはり存在感がすごい。


でも、共演がなかったのは、ちと心残りかな。
とはいえ、とても楽しかったなぁ。